Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
50歳からの自重自愛な暮らし

【ソフィーナ】崩れないパウダーファンデーションに嬉しくなった話

プリマヴィスタ

汗・皮脂に強くてメイクもちがいいと評判の、花王ソフィーナ「プリマヴィスタ」シリーズ。

その中でも気になっていたのが、50代の肌研究から生まれたPrimavista Dea(プリマヴィスタ ディア)の化粧下地とファンデーションでした。

購入したのは5月だったんですけど、その時の率直な感想は…

華子

このセット使いは肌くすみを防いでくれるけど私の肌には乾燥する

現在50歳

肌の乾燥が年々気になってきているので、やっぱり汗・皮脂に強い系のベースメイクアイテムは無理なんだなと、あきらめていたんです。

そして…2回目使うことなく7月中旬になり、「この季節にはどうだろう?」と再度プリマヴィスタ ディアの化粧下地&ファンデーションを使ってみたら大正解。

汗にも負けず、感動するほどベースメイクのもちが良かったです。

購入していたのはプリマヴィスタ ディアのこの2つ

化粧下地 ファンデ

私が選んでいたのはパウダーファンデーションと、カバータイプの化粧下地です。

使ってみて良かったらブログで紹介しようと、開封前の写真を撮っていてよかった。

華子

ファンデーションのケースは購入していません

プリマヴィスタ ディアの化粧下地とファンデーションはタイプ違いで2種類ずつあるんですけど、1番迷ったのは化粧下地。

どちらの化粧下地も保湿成分「ヒアルロン酸」配合・SPF20 PA++ は同じなので、より肌くすみをカバーしてくれる方を選ぶことにしました。

カバー力という言葉に私は若い頃から弱い…。

花王ソフィーナPrimavista Deaの特徴

プリマヴィスタ

汗・皮脂にも強くメイクが崩れにくいファンデーションは?と聞かれたら、思い浮かぶのはESTEE LAUDERのダブルウェアと、花王ソフィーナのプリマヴィスタでした。

華子

そのプリマヴィスタの中でも、50代以上に向けたベースメイクブランドがPrimavista Deaです

年齢による肌クスミを光で消し、肌色をトーンUPさせるパウダーで対応してくれる。

汗にも強く、きれいな仕上がりが続くのも特徴です。

50代の肌研究から生まれたシリーズなので、ぜひ使ってみたいと思っていたんです。

選んだカバータイプの化粧下地

化粧下地 色

購入する際、テスターで色を確認して驚いたんですよね。

上の写真より実際はもっとオレンジ色?が強くて、この色の化粧下地をつけると首の色と全然違ってしまうのではと心配になりました。

華子

でも、伸ばしてみると自然

年齢を重ねてクスミがちな肌を、とても自然な感じでトーンUPしてくれます。

汗・皮脂に強い化粧下地だけど、膜がはったような使用感でないことも嬉しいポイントでした。

伸びがとてもいいです。

肌色トーンUPのパウダーファンデーション

プリマヴィスタ

色はオークル03(やや明るめ)です。

歩いているだけで汗がポタポタ流れる7月中旬から使い続けているので、ファンデーション表面のPrimavista Deaの文字も消え、使用感満載の写真になってますね。

でも…23年間愛用しているシャンプーブラシ(マイアミの奇跡の日に購入)を、喜びをもってドアップ撮影した私としては、これはこれで満足です。

関連記事
愛用品 ケアグッズ長年愛用!効果を感じるデンタル&ヘアケア50代愛用品はこの2つ

50代の肌にパウダーファンデーションだと「粉っぽくならない?」「どんどん厚塗りにならない?」など思ってしまいますが、このファンデはリキッドファンデーション感覚の仕上がりです。

しっかりつくけど、粉っぽい仕上がりではないので大丈夫。

カバー力もかなりあります。

反対に…素肌感を残すベースメイクが好き方には向かないかも。

セミマットな感じで、しっかり目につくパウダリーファンデーションです。

50代このセット使いで汗にも強くメイク持ち抜群

化粧下地 ファンデ

プリマヴィスタ ディアの化粧下地とファンデーションは、化粧崩れが気になる季節にもってこいのコンビ。

汗をかいてもタオルやティッシュで軽く押さえれば、ベースメイクがくずれてない!嬉しくて何度も確認してしまいました。

それぞれを他の化粧品会社との組み合わせでも使ってみたんですけど、やっぱり花王 プリマヴィスタディアのセット使いが1番いいです。

華子

夕方頃の肌クスミも気にならない

ただ…乾燥肌の私には、7月・8月・9月の期間限定ですね。

その他の時期にも使うなら、スキンケアアイテムを超保湿にするか、それまでに肌力UPさせないと。

10月ごろ試してみます。