50歳からの自重自愛な暮らし

本当に潤い持続した【メルティクリームリップ】購入レビュー

メルティクリームリップ

歳を重ねて、唇の乾燥が季節を問わず気になるようなってます。

この前、外出中に唇がパリパリしてきたんですけどリップクリームを持ってきていなかったので、近くにあったドラックストアで購入しました。

華子

たくさんの種類がありすぎて、どれがいいか迷いに迷う…

私には、これだ!と思っているリップクリームの定番商品がないんですよね。

そんな中、たまたま選んだロート製薬「メルティクリームリップ」が、今まで使ってきた中で1番いい!と思えるものでした。

ロート製薬「メルティクリームリップ」

メルティクリームリップ

メルティクリームリップが入っていた袋の切り口を見て、私がどれだけ唇のパリパリ対策を早くしたかったのか、わかってもらえると思います。

このリップクリームの最大の特徴は、唇や空気中の水分と反応して潤いを抱え込んでくれる「モイストバンク技術」を採用してること。

華子

唇の体温でトロけるように、なじんでくれます

実際に使ってみて良かったので外出先から帰宅した後いろいろ調べてみたら、雑誌「LDK」でオールA判定!リップクリーム部門で1位をとっていました。

「LDK」は、いろいろなモノを編集部が実際に使い検証している雑誌です。

メルティクリームリップの成分

メルティクリームリップ成分

全成分の1番最初に記載されているのは、潤い成分のスクワランです。

全成分

スクワラン、ワセリン、パラフィン、ミネラルオイル、水添ポリイソブテン、リンゴ酸ジイソステアリル、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、マイクロクリスタリンワックス、シア脂、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-2、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、セラミド3、セラミド2、セラミド6II、ハチミツ、アボカド油、マカデミアナッツ油、オリーブ果実油、ホホバ種子油、t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン、DPG、(VP/エイコセン)コポリマー、オレイン酸ポリグリセリル-4、コレステロール、アルガニアスピノサ核油、酢酸トコフェロール、合成ワックス、酸化鉄、水、水添レシチン、ダイズステロール、トリイソステアリン酸イソプロピルチタン、BG、ローヤルゼリーエキス

スクワランの他にも潤い成分として、マルチセラミド(セラミド2・セラミド3・セラミド6Ⅱ)も配合されています。

中身

スルスルとぬることができ、高保湿なのにベタベタしません。

何より気に入ったのは、潤いの持続力&唇の見た目がツヤとすること。

寝る前にもつけてみたんですけど翌朝の唇がプルプルしていて、嬉しくて何度も手で触れてしまいました。

高保湿の「メルティクリームリップ」に物足りないと感じるところが全然なくて、これから続けて愛用していきたいと思えるリップクリームに出会えたことが嬉しい。

紫外線防止効果もSPF25・PA+++あるので、朝のメイクで口紅を塗る前にもオススメです。

メルティクリームリップの口コミや評判は?

華子

確かに保湿力がすごい

華子

まだ1本目で使い切ってないから、最後の方がどうなるのかは気になる

華子

私が購入したのは無香料ですが、メルティクリームリップには抹茶・リッチハニー・ミルクバニラなどの種類もあるので使ってみたい

こんな記事も書いてます
定期便到着BMペプチド5000を定期購入している私の口コミ&人気の理由を解説 セラネージュかずのすけ先生の肌に優しい日焼け止めはどう?購入してみました

本当に潤い持続した「メルティクリームリップ」まとめ

メルティクリームリップ

リーズナブルなリップクリームなのに、今まで使ってきた中で1番好きな使用感&満足度でした。

現在50代の私は、体のいたるところにカサカサ乾燥を感じることが多いです。

潤いや艶を感じるところがあると、それだけで嬉しくなって気持ちも上がりますよね。

ロート製薬「メルティクリームリップ」おすすめです!

テキストのコピーはできません。