50歳からの自重自愛な暮らし

愛用中!シャネル【レベージュ】BBクリームにもなるファンデーション

レベージュタンベルミン

今更ですが、去年の秋ごろから私にはBBクリームのブームがきています。

もちろん今まで何度も使ったことはあるんですけど、同じものをまた購入するほど気に入ることが無かったんですよね。

去年から又いろいろ試してみて、使用感&仕上がり共に大満足のBBクリームを2つ見つけました。

愛用BBクリーム

CHANEL「レベージュタンベルミン」・韓国化粧品 THE FACE SHOP「フェイスイットパワーパーフェクションBBクリーム」です。

この2つのうちの、下地なしでもOKのシャネル「レベージュタンベルミン」をレビューします。

気になっていた方は、参考にしてみて下さいね!

CHANELのファンデーション「 レベージュタンベルミン」

レベージュタンベルミン

「レ ベージュ タン ベル ミン」は、肌にサッと伸ばすだけで密着し長時間キープしてくれるファンデーション。

  • 30 ml
  • 本体価格 6,500円
  • SPF25・PA++
  • 素肌のようなつけ心地

BBクリームとして販売されているわけじゃないんですけど、CHANELの公式サイトに「カジュアルに仕上げたい時は単品で、きちんと仕上げたい時はメークアップベースの後に」と表記されています。

好みの仕上がりによって、2通りの使い方ができると便利ですよね。

シャネルの「レベージュタンベルミン」は6色展開。

私が自分の肌色に合うと選んだのは、標準的なベージュ系(N°20)です。

全成分はこちら

水、メチルトリメチコン、酸化チタン、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、グリセリン、エタノール、ジメチコン、フェニルトリメチコン、ポリメチルシルセスキオキサン、イソドデカン、カプリリルメチコン、ポリメタクリル酸メチル、BG、ジステアルジモニウムヘクトライト、PEG-10ジメチコン、フェノキシエタノール、ステアリン酸、(ジメチコン/(PEG-10/15))クロスポリマー、トリフルオロアルキルジメチルトリメチルシロキシケイ酸、アルミナ、水酸化Al、カプリリルグリコール、香料、硫酸Mg、(トリメチルシロキシケイ酸/ジメチコノール)クロスポリマー、トリエトキシカプリリルシラン、ヒアルロン酸Na、酢酸トコフェロール、トウロウソウ葉エキス、DPG、BHT、マルトデキストリン、トコフェロール、マイカ、酸化鉄​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

CHANEL「レベージュタンベルミン」の使い方

ファンデーションの容器

最後まで衛生的に使えるポンプ式で、ガラスの瓶に入っています。

華子

はじめからポンプ式なのが嬉しい!

というのも…今まで何本もリピート購入してきたM・A・Cのリキッドファンデーションは、ポンプ式にしたかったら専用のものを別に500円くらい出して購入しないといけなかったんですよね。

やっぱりメイクは毎日のことなので、衛生的&使いやすいは大切です。

使い方

  • 指先またはブラシを使って顔の中心~外側に向かって伸ばしていく
  • カジュアルに仕上げたいときは単品で
  • きちんと仕上げたいときは化粧下地のあとに

テクスチャー&カバー力

テクスチャー

かたすぎずユルすぎず、とても伸びがいいテクスチャー。

香りは「これぞCHANEL!」って感じの、上品な花の香りがします。

華子

何の花?と聞かれたらハッキリ答えることができない…。

「レベージュタンベルミン」を肌に伸ばしていくときのテクスチャーは、容器を振って使うリキッドファンデーションみたいな感じ。

肌にのせるとピタッとフィットし乾くのが早いので、少量をとり手早く部分的に伸ばして使用しています。

ファンデーションの仕上がり

つけたての仕上がりは、セミマットです。

気になるカバー力なんですが、化粧下地を使わずBBクリームとしてだと正直そこまでありません。

華子

肌の色ムラ・薄いシミはカバーできるけれど、濃いシミ・クマはカバーできない感じ

でも…「レベージュタンベルミン」単体でもキチンとメイクをした感じの仕上がりだし、時間がたつごとに良さがわかるファンデーションなんですよね。

セミマットな質感から、テカリとは違う自然なツヤが出てくるのも気に入っています。

崩れにくいし、崩れ方もきたなくない。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. . お気に入りデパコスファンデーション🌞 シャネル レ ベージュ タン ベル ミン SPF25/PA++ . シャネルにリップを買いに行った時テスターで頂いて 使ってみたら 最高で買ってしまいました☺️☺️ 伸びがよく、しっとりするから乾燥知らず! カバー力はまぁまぁだけど肌を綺麗に見せてくれる! 伸びがいいから全然減らないしコスパもいい。 流石シャネルという感じ。 . シャネルのパウダーファンデも気になってるから 欲しいな〜。 . #シャネル#chanel#レベージュタンベルミン#デパコス#化粧品#コスメ#デパコス#プチプラコスメ#ドラコス#化粧大好き#化粧大好き女子#コスメ大好き#コスメ大好きさんと繋がりたい

とーます(@cosmelovemama)がシェアした投稿 –

私は若い頃からファンデーションはカバー力重視!なんですけど、「レベージュタンベルミン」は化粧下地を使わず単体で満足な仕上がりです。

華子

適度なカバー力が、ほんと絶妙に適度なので不満がない

カバー力をUPさせたいなら、メイキャップベースじゃなくても部分的にコンシーラーで十分と思えます。

1点、使う時に注意しているのはスキンケアで保湿をしっかりすること。

仕上がりを長時間キープしてくれるファンデーションなので、乾燥しないよう保湿を心がけてます。

こんな記事も書いてます

トライアルセットエトヴォスの心意気!店舗で買えないお試しスターターキットの感想 セラネージュかずのすけ先生の肌に優しい日焼け止めはどう?購入してみました

CHANEL「レベージュタンベルミン」口コミや評判は?

華子

確かに…化粧下地ありでカバー力&メイクのもちがUPします!ここまで絶賛されてると江原道の化粧下地と一緒に使ってみたい

華子

ほんとムラなく綺麗につきます!乾燥対策&綺麗な仕上がりの為にもスキンケアでしっかり保湿が大切ですね

華子

紫外線防止効果は日常生活には十分なSPF25・PA++あるので、アウトドア派ではない私には1年通して使うことができそうです

【シャネル】BBクリームにもなるファンデーションまとめ

レベージュタンベルミン

レベージュタンベルミンは、CHANELのファンデーションにしては軽い使い心地。

クレンジングした後の肌が疲れていないのも実感できています。

無香料のモノも時にはいいけれど、やっぱり香りがいいと使うのが楽しみになりますね。

 

①スキンケアの後BBクリームとして②化粧下地ありのリキッドファンデーションとして、好みの仕上がりによって2通りの使い方ができるのも便利です。

テキストのコピーはできません。